2020-10-17

性同一性障害と呼ばれる人には2種類いる。

本当に生まれつき性認識が逆転しているタイプと、

「今の自分が嫌」なだけなタイプ。こっちは環境要因などの後発的なもののほうが多いと思う。

そのための事前カウンセリングなので、医者がきちんと見分けてあげればいいのだと思うが、

医者自身上記2種のタイプがいるということがしっかりわかっていない感がある。

まあまだ医学的に若いジャンルでもあり、当事者個体差も大きく、医者患者の話から想像しかデータを取れないジャンルでもあるので、

なかなか正確な全体像はわからないのではないだろうか。

とりあえず外野は、今回のようなサンプルを一般化してトランスジェンダー全体をエセもの扱いしないようにしたほうがいいとは思う。

ガチもいることはいるし、ガチの多くは若い内にいろいろ変更しちゃって溶け込んでいるので、気付かれてすらいない。みんなの横にもいるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん