2020-10-16

自分ではそれなりに成果を出しているつもりなのに、なぜ転職するたびに周囲から嫌われたり浮いてしまうのかについて考えてた

ある程度慣れてくると、勝手試行錯誤しだすからなんじゃないかと思い至った

最初のうちは「ちゃんと周囲に確認してからやらないとな」と考えてるからそういうことはしない

でもたとえばPCの話だと、操作ヘルプメニューをおおよそ把握してからは周囲に聞かず、あれこれテスト画面から試して「へ~、こんな機能もあるんだ~」とかやってしま

ダメだよ

そりゃ嫌われるよ

いろいろ試すのが好きなのと、他人コミュニケーションをとるのが苦手な自覚はあるけど、仕事場もの

周囲からは「ろくに会話もせず勝手に何かしらやって成果をドヤッてる死ぬほどうざい中途」と思われてるのだろう

そりゃ嫌われるよ

自分でもそんな奴イヤだよ

聞かなきゃ

明日からちゃん謙虚にやります

ごめんなさい、聞きます

  • コミュニケーションさえ適切に取ることごできれば、工夫する点はいい風に捉えられるんじゃない? 勝手にやるんじゃなくて、「こういう機能もあるらしいですけど、知ってました?便...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん