2020-10-07

ガラケー全盛期の頃に戻りたい

自分中高生の頃は皆個人ホームページブログを持っていて、それがとても楽しかった

ブログだのホームページだの前略プロフだの、携帯でカチカチやってた

今はインスタやTwitterが主流で、ブログサービスに以前程の活気が無いし、個人ホームページなんて絶滅寸前

Twitterアカウント持っていて、楽しいのは楽しいんだけど人が沢山居すぎて浅く広くって感じだなあと思う

テンプレートとかないし自分アドレス管理する必要も無いし、気軽に楽しめるのはとてもいいと思う

あの頃の文化に戻ってくれとは思わないけど、1日で良いからあの頃に戻って色んなホームページを見てみたい

SNSサービスとは違う、個人空間って感じが凄く良かった

なんていうか、ネット上に自分の部屋を作る感じ

そしてURLを色んなところに貼ったりして人を呼ぶあの感じが楽しかった

今よりもネットの扱い方に気をつける必要があったけど、凄く楽しかった

その頃自分運営してたホームページなんて厨二病過ぎて今見たら多分失神するけど

ブラクラ踏んで怖い思いしたり嫌な目にもあったけど、なんであんなに楽しかったんだろう

自分思春期だったから?わからないや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん