2020-10-07

兄弟姉妹生活費仕送りしてる人いる?

兄弟姉妹生活費仕送りしてる人いる?

兄(以下兄1)に子どもができたんだが、兄1の給料が安く生活できないらしい。兄嫁は妊娠と同時に退職たか収入無し。

それに対して両親と別の兄(兄2)は、「兄嫁はこどもが保育園に預けられるようになったらパートで働くと言ってるから、それまで月数万円ぐらい援助しよう」って話が出ている

かに兄2と私は未婚だから月数万円程度は援助できる。ただ、その分貯金を諦めないといけないし、未婚だからこそなにかあったときのために貯金したい。

そもそも、兄1の給料が低いのをわかって結婚して子どもつくったのに、いまさら生活費のことをグダグダ言ってくる兄嫁も理解できない。

兄1のこどもはかわいいけど、毎月数万の援助金を進んで出したいと思えるほどかわいいとは思えないんだよな

援助してもしなくても、嫌な未来しか想像できないのが辛い

  • してるよ。でもしたくなかったらしなくていいと思うよ あと本気で捨てられる額だけいれるとかそれこそ1万以下

    • そうか。出している人いるのか。 捨ててもいい金額は、一万円ぐらいだな。それでも大分辛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん