2020-10-06

こんなの地域性で語って大丈夫なのかな

「私は罪なの? 国の政策でしょ」コロナ給付金危ない橋”を渡る主婦 罪悪感も

https://news.yahoo.co.jp/articles/820401b2c40f64b363d5b23e95ed10523a63ad50

沖縄親族や友人関係が濃い地域で、マルチ商法が入りやすい。人間関係を壊したくないが故に断りにくい、逃げ切れない人が多くいるのも特徴だ。今回のように、主婦マルチ商法の仲間を勧誘するのはよくある話。営業からあなた事業者から問題ない」と言われれば、それをうのみにしてしまう人たちが多くいるのだろう。

良かれと思って主婦らを擁護したいのかもしれないけど。

沖縄はそういう地域性だから不正に手を染めても仕方ないって他県民から偏見を持たれたらどうするつもりなんだろうか。

東京保守系マスコミが騒いでるならともかく、当の沖縄弁護士新聞自分で言っちゃって大丈夫なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん