2020-10-04

調味料かけると意識高い系に思われるのが癪

バニラアイス黒胡椒ブラックペッパー)をかけるのが好きで、外で食べる時も黒胡椒があればやっちゃう

小学校だった頃にバニラアイス黒胡椒がかかっている写真を真似したらハマった。

ピリっとした風味がアクセントになる。結構大量にかけても美味しい。

でもそういう行動が気に食わない人もいるみたいで、意識高い系と反応されることがある。

あなた天ぷらに塩やタレをかけますよね。それと同じです。そこには目の前にある物を美味しく食べたいという無意識のような意識しかない。果たしてそれは意識が高いことなのだろうか?

勝手他人バニラアイスに何かをかけているわけでもない。あくまで私の領分の話だ。

私たちには調味料をかける権利がある。そしてかけない権利もある。自由に食べていいのだ。

  • うまそうだな。真似してみよう

  • 良さそうね

  • なぜなんだろうな プリンに醤油かけてたべても文句言うやつはいないと思うけど 披露の仕方がマズかったんだろうか(上から目線に感じられた?) 付き合ってる人種の問題なのかな(...

  • アジフライ ソースドボドボ かける人

  • ミネラルウォーターを常温で飲むと意識高い系とか揶揄してくる奴とかもいるけどあれなんなんだろうな

  • ちょっと他人に反応されたら気にしてこんなところに書き込んで 自意識は高いと思う 自意識過剰ってやつ

  • え、醤油を一、二滴なんじゃないの?

  • 小学生の頃に見た写真のアイスに掛かっていたのは、胡椒ではなく、砕いたバニラビーンズじゃないの? それはさておき、確かに、胡椒を掛けると、意識高いつうかコダワリが強そうに...

  • バニラアイスに醤油をかける民はおらぬか。滅びた文明の末裔にしか伝わらない幻の味を知る者よ。

  • 良いエキストラバージンオリーブオイルって訊いたこともあるよ。 だったらバルサミコ酢も美味しそう

  • てんぷらにチリソースかけるたび冒涜と言われる。美味いんだよ。

  • え?きみ、バニラアイスに黒胡椒かけないの? いやさ。バニラアイスに黒胡椒を掛けないオールドスタイルな食べ方も確かにあると思うんだよね。 でも、今食べているこのバニラアイス...

  • 俺もプリンにしょうゆ掛けて食ってるよ 高級な味になる

    • ミョウバンも加えると身崩れしにくくなるよ。少し味が落ちるけど

  • 意識の高いスウェーデン人はいつでもおいしくシュールストレミング食べられるように、茹でたジャガイモとスライスした玉ねぎを持ち歩いてると聞く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん