2020-10-04

個人的にやめて欲しい広告

特に映画広告なんだけど、「最後どんでん返しが」「最後に涙する」「最後裏切られる」とか…

いやもうそネタバレじゃん!

最後に〇〇する系の広告を観た上で作品を観ると、素直に感動とか驚きを感じられなくて、あ、これが事前に驚くよって言われてたところか、みたいになってしまう。

そうでなくても作品の中盤くらいから〇〇の結末に持っていくんだなぁ…と冷めた気持ちしか観れなくなる。

カメラを止めるなとかも話題になったけど、驚くって知りながらみてると最初から疑って見るから、ある程度予想出来ちゃって全く驚かなかった。そもそもめっちゃ驚くんだろうなーと思いながらみてしまたか作品の良し悪しじゃなくて、自分の中のハードルの高さが問題だった。多分驚くって知らなかったらもっと楽しめたと思う。

みんなは最後裏切られるって知りながらみて楽しめるの?途中からこの展開で裏切るってことはこうなるなって考えてしまわない?

広告は人の興味をひいてナンボだからしょうがないとは思うんだけど…自分は素直に裏切って欲しいんです。

  • 世の中にはね ネタバレされることが嬉しい人が結構いるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん