2020-09-30

どこまで親の面倒をみるか

こちとら好きで独身でいるんじゃない。

父親障害者手帳あり・数十年)

母親新興宗教(数十年・父親障害発生より前)

こんな状況の私でも良いと言ってくれる人なら結婚してるわ。

何回か告白されたけどこの状況を知ったらどう思うんだろう。

それでもいいと言うなら良いけど。

んな親はさっくり捨てろと言われると思うけど残念ながら半端に家族愛のある私は見捨てるわけにも行かずズルズル。

とはいえ父親はともかく母親毒親気質があるので父親が片付いたら捨てたい。

というか母親はともかく父親不憫しょうがない。

母は捨てられても父が捨てられない、かといって私一人じゃ父の介護を賄えない(時間的金銭的)。

…という状態だったんだけど、父親がいよいよだめで施設へ(コロナの影響も大いにある)。

母親と過ごす時間が長くなるに連れ、なんでこんなのが母親なんだろうと思うばかり。

正直お金と余裕があれば父親の面倒は見たい

けど父親は気がかりだけど衰えと地方コミュニケーションも取れないし、母親新興宗教気持ち悪いし、これを気に家族の縁を切ってもいいよね?

と、家族に振り回された人生を振り返って思う。

  • 父親が施設に行ったのなら、希望通り母親捨てて出たらいいじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん