2020-09-29

他人地獄なんてわからんだろ

地獄たことないだろ」って言われた。

ここでいう地獄って修羅場とか苦労とかを指してるんだけど。

わからんよ。相手地獄がどんなもんか知らんけど、自分もそれなりに大変な思いしてきた自覚もある。

自分他人の命に関わることだったりとか、訴訟かいろいろまあ、人によって何かしらあるよね。

それが相手にとって地獄レベルかどうかも知らんけど。

地獄ってその人だけのものから他人地獄歴のあるなしを決めつけるようなもんじゃないと思うんだよねえ。

その場で「地獄たことあるもん!閻魔いるもん!」みたいに反論しても、くそみたいな不幸マウントするだけだからキトーに返したけどさあ。

でも逆に気になったよね。お前の地獄を聞かせてくれって思った。

他人地獄ってあんまり聴く機会ないし、自分地獄の話したくないし悟られたくないし。

聞けばよかったなーってめっちゃうから、今度聞いてみようと思う。

自分から地獄ワード出すってことは、なんとなく話したいのかなと思ったから、明かしてくれそう。

  • 大したことないのに軽い気持ちでヤバイだの死ぬだの連呼している日本人が その地獄がどの程度なのかぐらい安易に想像できるだろう そもそも本当に死ぬ思いで生きてきた奴がわざわざ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん