2020-09-26

腱鞘炎でクビになりそう

今月初めに突然両手の指先が痛み出して、茶碗やスマホすら片手で持てなくなってしまった。

ただ、腱鞘炎で休むわけにもいかず、サポーターつけたり痛み止めを塗りながら騙し騙し仕事をしていたが…。

指が痛んでタイピングができない→仕事が遅くなる→仕事はいつもと同じなので焦る→仕事ミスが増える→ミスが増えるとまたミスをする→上司に嫌な顔をされる→またミスが増える→上司に「早く仕事できない人は能力がないと判断して、クビにします」と言われる→またミスが増える

これを繰り返していたが、今日いつも温厚な上司からあなた仕事が雑だしミスが多いし不注意だけど、どうにかならないの?それじゃ契約更新できませんよ?」と叱られた。

たった二週間、指が痛んでパフォーマンスが低下するだけでここまで立場が悪くなるとは思わなかった。

入社8か月程度で、元々仕事ができるわけでもないけど……。

指に痛みや違和感があるだけで、ここまで集中力がなくなったり、うっかりミスが増えるなんて信じられない。

腱鞘炎」と表現しているが、結局何が原因かもわからない。こんな文章を書ける程度には痛みは引いたが、サポーター生活を続けてもなお、違和感や痛みは続いている。

紹介状を書いてもらったので総合病院へ通院する予定だが、平日に休まなければならない。

それもクビの要因になりそうだ。

もう死にたい

  • クビにするとかそうそう言わんと思うの

  • ふつうに酷使しすぎなんじゃない…… スマホポチポチでもキーボードポチポチでも長時間やったらダメージ残るよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん