2020-09-23

ニュージーランドコロナ第二波は果たして本当に第二波だったのか

先日NZコロナの経路不明感染者が発見されてから、今もその数はじわじわと増えている。

NZでもこれを第二波(Second Wave)と言っているのだが、個人的にはこれを第二波と言って良いのかという疑問がある。

というのも、NZではコロナ感染者の検査についてとある方針を当初取っていたからだ。

そんなことよりも、NZ増田という名前がつけられてしま困惑している。

他のNZ在住者がコメントをしていることもあるようで、それが私の追記ではないかという反応もあった。

一応言うが、私は追記などしたことは無い。

何より驚いているのはこんな怪文書にこんなにブクマをつける人がいるということだ。

だが、客観的に私が書いたということを示すためにブログにしたので、リンクだけ貼っておく。

https://nzmasuda.hatenablog.com/

NZ在住の方々には妙な勘ぐりを受けるなど、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。増田に変わってお詫びいたします。

これまでの記事を私が書いたのかを証明するのはあまりにも面倒くさいのでしない。

この話の続きは気が向いたら書く。もしかしたらすでに書いたかもしれないが、まぁわりとどうでも良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん