2020-09-19

またグラフ問題やってるけど

http://jin115.com/archives/52300968.html


最近ホントグラフ読めない人多すぎるよね

日本語ですら読めないとか言われてるんだから仕方ない気はするけど


仕事レポート論文とかでグラフ作ったことないんだろうか

この例だと 80% より左なんて全部青なんだから不要情報じゃん

そこ出してなんになるの?

そのせいで文字入れる部分とかが小さくなって見づらいだけ

ちゃんとしたところで作ったことがあればそんなの出したら怒られると思うんだけど


もう少しわかりやすくいうなら、0.0005 付近で推移してたものが急に 0.5 になったとする

1000 倍になったということが重要なのに、これで 100%であるグラフなんて作ろうものなら、

全部水平に見える線になってなんの情報もなくなる


とりあえずテレビを叩きたいというのは伝わるが自分バカさを全世界に広めてるだけだと理解したほうが良いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん