2020-09-16

30年前は茶髪なんて不良扱いされてたが、今はそんな認識もなくなってきたな

考えてもみれば当時の高校生40代後半にもなる訳だから当たり前か

白髪染めが一般化して年配層を抱き込んだのも大きい

そういえばゲームなんかも子供オタクのものだったりしたが

それを変えるために任天堂Wiiを作ったんだった

その頃は映画オタクけが観るものだった時代の例を引き合いに出して

ゲームも同じようになると言っている人がいて「ホントか?」って思ったよ

iPad最初に出た頃は一部の人が騒いでるだけで世間一般は冷めた目で見ていたっけ

何より2ちゃんねらーみたいなオタクじゃなくても皆ネットに繋いでるんだから凄い時代

今はSNSYoutubeなんかが「大人から不良扱いされている」コンテンツなんだろうな

だけど年寄りが何を言おうとも次の時代は来る

そういった流れを読める人間になりたいもの

  • 今の親世代は青葉ハルヒのアニメを見て高校時代を過ごしたんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん