2020-09-16

サビ抜き社会実験

ジムに行く人は褒められるよりダメ出しの方が成績良いっていうのな

ジム仕事じゃないじゃん、趣味じゃん

それに痩せたい・体鍛えたいという人だと、自分をより良くしたいという気持ちがあるだろうから

そりゃダメなところはきちんと言ってもらいたいに決まってるでしょ

後半はダメ出し会社実験していたけど、これも結局普段から信頼関係があってからダメ出しじゃん

相手が実力があって自分を一流にしようとしてくれているという下敷きがあってからダメ出し&褒めるならそれも頑張ろうって思うよ

あと本人に良いもの作ろうみたいな向上思考がある時

  

昔の話だけど、過去上司自分の気分によって対応が変わるタイプの人だった

機嫌が良かったらすぐに済むけど、悪いと本当にネチネチと追い詰めるように叱られた

この人にはこういう対応、他の気に入らない人には別の対応みたいに人によっても態度変えてた

セクハラもあったし、上司という立場押し付け反論させる気を奪うような怒り方だったな

何か言っても全部言い訳になるから全部はい私が悪かったですでやり過ごすことにしていた

  

信頼とかこの人の役に立てるようになろうとか考えれなかったし、いつも辞めたいと思ってたわ

配置換えで直接の部下から離れたら途端に態度が変わって優しくなったけど本当にしんどかった

ダメ出しする人も、相手を萎縮させて顔色伺わせるようにさせるタイプは本当にダメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん