2020-09-16

理想の結婚相手ってどんな人だろう

料理上手で一歩下がってついてくる女性がいいとか、高給取りで主婦になっても好きなことさせてくれる旦那がいいとか、他人のそれは良く聞いて半ば馬鹿にしてきたけど、自分理想を考えたことはなかった。

結婚に失敗した既婚おっさんがこんなことを考えることに意味はないのだろうが、後進に何らかの気づきを与えられるかもしれないのでここに書きなぐる。

絶対必要な要素

・互いの趣味嗜好に対し、マイナスイメージを持つものがないこと

・一人でも十分に生きていける収入または技能を持つこと

・互いが居なくてもある程度プライベート満喫できること

自身精神的なタフさを10としたとき、8以上を持っていること

友人に求める条件だったら普通だが、妻に求めると意外と難しいぞ。

あと

・性の一致(頻度、相手への性欲、嗜好など全部含む)

すっぴんの気の抜けた姿でも「かわいい」と思えること

大事。こっちもかなり難しいが。

  • そもそも結婚する気があるか自分自身に問うことが一番大事な気がする 99%無いからな

    • わかる 心の底ではそこまで結婚したくないのにその気持ちに蓋をして婚活しがち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん