2020-09-10

派遣IT社員の多くはセキュリティを強化しようという気概は一切ない

納期は決まっているから、「ここをもっとよくしよう」、「セキュリティ的によくないから治そう」といった気はない。

元請けがまずシステムのシの字も知らない腐れコンサル崩れが多い。

そんな奴らが更にシステムを知らないヤツから要件を聞いて設計書にする。

下請けはその腐った設計書を呼んでシステム化する。

もちろん面倒なので設計書通りに作る。ちょっとした改善残業を呼ぶだけだからな。

大規模システム保守を開発会社ではなく、専門の保守業者委託する。

開発側は作ったらはい終わりwwwwwwwwwwって感じなので、何かが起こったときのことは考えない

からドコモロ座や7ペイのようなことが発生する。

まりSIerはクソ企業ってことよ

  • コミュ力があるから大丈夫

    • まぁコミュ力と言えば、コミュ力だな。言っちゃいけない(むしろ狙われる)とかもコミュ力だからな むずかしいよな

  • ?もっと、などという比較論がそもそもセキュリティーではおかしい。 すでにある処理をセキュリティーのために改善という概念がセキュリティーには乏しい。

    • ※よく確認すると、別なソフトが定期的に監視しているなど。

    • そこのもっとはセキュリティに限らず処理速度やユーザビリティとかだな

  • 派遣IT社員の多くはセキュリティを強化しようという気概は一切ない なんで要件や仕様のミスを末端がやる気ないせいって流れにすんの? 脳みそ腐ってない?

    • 俺も末端だったからわかる。 末端は基本的にやる気はない。 たまにやる気が能力もあるやつが出てくるが、そういう奴らは派遣ITからすぐ足を洗う。

    • 馬鹿なITライターだかコンサルだかが、何かIT関連で問題が起こるたびに 「それは日本の多重下請け構造のせいやで」 って記事書くから、真に受けるやつが出てくる セキュリティに関す...

  • 要件や仕様が間違ってると分かってて言わなかったりそもそも正誤を考えずに実装してる時点でレベルが低いということを言ってるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん