2020-09-10

木こりジレンマ、斧を研がない人の方が多い環境だと、斧を研いだ人が損をする。

お前の斧よく切れるじゃん、じゃあいっぱい切ってね、切った木は切った人が面倒見てね、他の人はそれ切ってないからわかりませーん、

切れない斧を後生大事に抱えてる人間が、自分は精一杯木を切ってるんだって言ってくるのが嫌いだ。そういう奴に限って自分では精一杯やってると思っているところがさらに腹立たしい。

せめて自分無能だと理解しろ、その自覚もなく残業時間ばかり増やす金食い虫、そのくせ自分は頑張ってるんだって顔して何様なんだよ。

斧を研ぐほど、知識スキルが身につくほど、新しい仕事が増えていく。

みんなで背負っていた仕事効率化したら感謝されるどころか、なにかあったら対応するのは効率化した本人だ。やってないからわからないのだと、効率化したのはお前なんだからお前が面倒を見ろと。やればやるほど負担が増えていく。効率化した奴の負けだ。

能力のある、素晴らしい人間の心ばかりが殺されていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん