2020-09-04

anond:20200903235709

多分他人からはさ、みんな辛い思いしてるんだから頑張れとか言われるよね。

それじゃぁ皆、自分と同じように苦しんで死にそうになって無職になってんの?ってそれは違うよね。

逆にいつでもやめてもいい、自由に生きていいんだ、フリーターでも無職でも、毎日生きていればそれでいいって

それも違うよな。良くないから苦しんでるんだろ、と。そんなやっとの暮らしで生きてる事実感できないだろうと。

結局他人事、他人の話だから、みんなお前の事どうでもいいと思ってるんだよ。自分でも分かってるだろ?

お前を苦しめているのは孤独だ。寂しさだ。

そんなお前は滅茶苦茶ガキだ。大人にもなって自分人生選択もまともにできない。

様々な業種に挑戦して、いろいろな職場を選ぶという考えを放棄している。楽でアットホームで、年収が少し下がる職なんていくらでもある。

余った時間副業かいろいろ考えられるのに、自分でそういう職をそぎ落として、差別して、泣いてる。ガキだ。

まぁ当たり前だ、一生懸命生きてれば視野狭窄にもなるし、しっかり生きようと思ったらガキになるのも当たり前だ。

俺もそうだ。結局目の前の事しか見えてないガキだ。

だけどそんなお前の事を、増田たちは受け入れてくれる。ガキでいいんだ、増田の前ではガキで、存分に甘えていい。

本当は何をすればいいかはわかってるんだろう。だからはてな匿名ダイアリーの前では、増田の前では、ガキでいいんだ。泣いていいんだ。

  • でもキモくて金のないおっさんがガキみたいに甘えていると気持ち悪いから出ていけと思ってしまうんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん