2020-09-03

知識を一段飛ばしアップデートするのは難しい

少なくとも、非才自分には無理。

馬鹿馬鹿なりに、少しずつコツコツと一段ずつアップデートしないといけない。

Webサービスエンジニアだが、最近フロントエンドに苦手意識を持っていた。

というのも、フロントエンド の開発環境が年々レベルが上がって行ってついていけないと思い始めていた。

自分自身、jQueryで止まってた。

凝り固まった頭は新しい技術を拒んだ。

そりゃあ、若い子に追い抜かれるわけだ。

新しい技術時間ができたら勉強しようと放って置いたら、

つの間にか階段が出来上がってた。

一番テッペンだけ勉強しても、結局階段を降りて一番したの知識から読み直さないと理解が進まない。

復習に多くの時間をかけて追いついてきてはいるけど、こんなに一気に詰め込むものじゃない。

コードを組むのが辛くなるだけ。

何度か勉強を中断して無駄時間を割いてしまった。

これらの心労も分散すべきだったと感じる。

何事もコツコツとやるべきなんだよな…

  • 毎日一日中コード書いてるけど新しい処理とかライブラリ思いついては磨かれていってる 知識を入れる段階から知識を、ひいては世界を作るフェーズに入ってるわ俺は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん