2020-08-29

0ブクマ増田が10000を超えた

ごく簡単スクレイピングツール自作して自分増田ブクマ数について毎月集計している。

つい最近やった集計の結果で、0ブクマ増田数が10055となった。

10000。

数字にすればなんのことはない。

日記なら27年半かかるが、増田は1日30件でも100件でも投稿できる。

チャットとして使うのなら半年で達成する。

ただ、私の場合はそれなりに内容があるし、トラバも滅多にしないので、これは5年ほどかけて積み上げたものだ。

全くの0ブクマ10000。

1回の記事にかけるのが平均10分として、100000分。

およそ1600時間インターネットの虚無に消えたことになる。

なんだこれは。

1600時間あったらなろう小説の一作ぐらい書けるのでは?

それだけの時間を0ブクマゴミみたいな増田を書くのに使ったのか?

この増田を見ればわかるように、文章力構成力は別に伸びていない。

承認欲求も満たされず成長もなくただ可処分時間けが失われた

俺の時間はどこへ消えたのか。

  • ソシャゲをやるべきやで 凡人は生産するより消費した方が豊かさを実感できるんやで

  • 読む側としてはブクマがついてるやつの総ブクマもデータとしては欲しいわけで わざと絶望感を演出するために出していないとしたら 非常にわざとらしい そういうとこやぞ

  • 何ゆうとんとん。。

  • これもまた0ブクマだな。 才能がないんやね。 増田ホット打率3割もなさそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん