2020-08-28

私が間違ってるの?

家の中で一人インスタ眺めてたらものすごい気分が落ち込んできたから書く

友達はみんなコロナ前みたいに普通に遊びまくってて、どこ行った〜とか何食べた〜みたいなストーリーばっかりで、対する私は(コロナだしな…)って尻込みしちゃって誰も誘えないまま遊べないままで夏休みが終わりそう

まりに遊んでなさすぎて寂しくなったから、地元友達ちょっとカフェお話しするくらいならいいかなーと思ってこの前遊びにいったら、「え、夏休みどこも遊び行ってないの?なんで?」とか「引きこもりじゃんw」とか言われて悲しくなった

友達に合わせて「そうなんだよ〜私今年の夏まじで引きこもりでさ」とか笑ってみたけど全然楽しくなかった

ある友達8月ほとんど外食か飲みに行ってて家で夕飯とか全然食べてないんだけどwって言ってて、律儀に気にして極力他人との外食を避けてた私が馬鹿みたいだなって泣きそうになった

そりゃ私は周りに比べてインドアな方だけどさ、それでもこの夏遊びに行きたかったよ

でも都外の公園で川遊びとかバーベキューしようって誘われたけど断ったし、飲みだってだいたい断ってるし、私からは全く誘ってない

でもそれって間違ってたのかな、コロナを気にする方が馬鹿なのかな、本当に嫌になっちゃ

  • うんち

  • そんなこと言う奴は切ってよし

  • 友人は遊ぶという選択をして満足した あなたは遊ばないという選択をしてコロナにかからなかった それでいいと思う、間違ってるとかそういう話ではないから

  • そのバカ友達もコロナに感染したら夏にどこかに行く人をめちゃめちゃ断罪してたはず

  • 陰キャなのにインスタやってるキョロ充はこうやって被害者仕草するんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん