2020-08-25

コロナの影響で収入が減った愚痴

コロナの影響で受注が減ったために残業が減った。だから月給も減った。

今まで残業一般的より多いほうで50時間程度だったのが半分以下になった。

ちょうど月の小遣い程度が減ったわけで生活をするだけで精一杯になってしまった。

生活残業するのも会社にも悪いので定時でまっすぐ帰宅するが、時間が余ってしまう。

ネットで買い物なんかしたいけど給料減ったことを思い出しポチっとするのをやめる日々。

ストレス発散しようにもお金必要なのでできず、家でじっとしている。

あ、ちなみに副業会社禁止されてるできず、給料が増えるすべがない。

今の仕事の聖火上げるための勉強でもするか、、それはそれでお金かかるんだけどね。

はー、負のスパイラルだ。何が働き方改革だよ。

質素生活になっただけじゃないか

とりま、もう1回給付金欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん