2020-08-23

コミュ障から脱出できた人

を知りたい。それをマネしたい。

コミュ障マニュアルってないのかな。

自分コミュ障問題視している状態ではあるが、それを矯正する努力をしてない状態だと思う。

半分は開き直っていて、もう半分が学習性無力感。何度も努力しても何も成果が得られないから。努力が足りないのかも知れんけど捻出するモチベーションも足りない。

「いや、治す必要あるん?」

「治さんと友達もできないし、恋人もできないぞ」

という葛藤ちょっとある。

孤立するぞ。っていうかしてる。浮いてる。

多分なんですけど、「努力」とかしなくても無意識に・自然体で、ネイティブコミュニケーションが取れる人種を見習ってもダメだと思うんですよね。説明できない超能力なのでマネしようがない。

コミュ障ロジックで動かないとダメだと思うので、そのロジックによってコミュ障を克服した事例を知るしか道がないんじゃないかなー

  • 乞食は出ていけ

  • コミュ障お悩み系テキスト、何回か書いてるけど、なんかいいアドバイスない?(他力本願)(昼age) anond:20200823040256 anond:20200628203344 どうすれば話し相手が作れるのかよくわからない ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん