2020-08-23

38歳公務員市役所勤務独身、今月の手取り15万…

サービス残業コロナ給付金関係給料カットでほんと生活ギリギリだわ

家賃が7万

駐車場代が8千円

電気ガス水道で1万~1万2千円

スマホ代1万円

保険が8千円

残った4万ちょっとガソリン代+食費+交際費

独身+コロナ飲み会や遊びが全滅状態なのでなんとか生きていける

車は中古でローン払い済み、住宅ローン含めローン系は無いが逆に資産と呼べるようなものも無いわ

  • 煽りじゃなくて普通に生活できんだろ? 寮にでも住んでるのか?

  • ほ、ほほほんまに!?。。

  • 住宅ローンと車のローン払って残った金額がこれ?

  • サービス残業かわいそう

  • 公務員だと年功序列で給料上がるでしょ? そんな安いもん? あと公務員宿舎に住めば家賃猛烈に安く済むと思うけど

    • 公務員宿舎なんて国家公務員位じゃないの? 少なくても俺がいる市にはそんなの無いよ

  • 40手前の公務員なんて手取り三、四十万あるイメージだったが そもそも残業してるのも見たこと無いぞ

  • 家賃が高い。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん