2020-08-22

ニュージーランド首相産休とってさ、世界中で大絶賛されたけどさ

そういえば去年か一昨年だかにニュージーランド首相産休とったときにさ、いろんな人が褒め称えたよね。

でもさ、彼女って選挙中にはもう妊娠してるのわかってて、選挙終わったらいいタイミング産休取りますとかって言ってたじゃん?

それって、つまり妊娠してるのを知ってて選挙に出て首相になったってことだよね?

母体安全とか考えたらそんなことしちゃいけなかったんじゃないのかな、ってふと思ったんだよ。選挙だの首相になるだのものすごいストレスになるでしょ?

妊娠中の母体に過剰なストレスがかかった時のリスクなんか、多くの女性は当然知ってると思うし、男性だって話には聞いてるはずだよね。

首相になったあとに妊娠して、とかなったら、政党で、政府安全出産が出来るように全力でサポートすべきだと思うんだけどさ、選挙期間中から妊婦さんを担ぎ上げて首相にしちゃって、とか、本人含めみんな何考えてたのかな?って思っちゃってさ。

本来なら身重の女性になんてことさせるんだ、って批判されるべきなんじゃないかな、って思ったんだよね。

彼女を絶賛した人たちってどういう理由彼女のこと褒めたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん