2020-08-19

anond:20200819125649

キャプテンスーパーマーケットで、死者の書を取るとき呪文が分からなくて「クラトゥ…ヴェラタ…ぬっふるるっふん! さあ言ったぞ!」と咳で誤魔化すとこ。もちろん通用せず、死者の軍団がよみがえってしまう。

https://www.youtube.com/watch?v=_xAGIqVzu6k

ビッグリボウスキで、車の窓から火のついた煙草ポイ捨てしようとしたら、窓が閉まってて股間あたりに跳ね返ってきてパニくったあげく車ぶつけるとこ

https://www.youtube.com/watch?v=jo11SqLmuGc

ブレイド2の冒頭、ヴァンパイアの溜まり場を襲撃するブレイドの、流れるようなキメキメ連続キルシーン

https://www.youtube.com/watch?v=xLZaRxDN2-M

最後は本当にもう大好きで、DVD購入して家で50回くらい見た。

追記

3つじゃなくなっちゃうけど、これ忘れてた。

三池監督DOA 犯罪者」のオープニング、特に大杉漣さん演ずるヤンさんが数メートルもあるコカインラインをどりゃーっ!!と一気にスニッフィングするシーン。

https://www.youtube.com/watch?v=DCbWrCYMhoY

もはや伝説となっている例のエンディング ( https://www.youtube.com/watch?v=rxNdJ7aC6Is ) よりこちらの方が記憶に深く刻まれている。

大杉漣さんの訃報を聞いた時、まっさきに頭に浮かんだのがこのシーンでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん