2020-08-18

unreal engineで開発してるのって、ほとんどがwindowsイメージ

なのでepicに対して開発者アカウントの停止は、あんまり効かないんじゃないかなぁ。少数派でいるだろうけど、大多数はwindowsで開発してると思う。

unreal engineで開発するゲームは外付けGPU必要ゲームが多いと思う。となると当然開発でも必要なので、その際のmac選択肢mac proかThunderboltで外付けGPUしかない(はずな)ので。

うーん、粛々とappleがストア税払えって言うだけってたら、まだapple派だったのだけど、この制裁的な処置をされると、何となくepic側を応援したくなってしまう。

追記記事読んで分かった。unreal engine開発者windowsでも、iPhone向けに提供してる開発者まで影響受けるのか。まぁunreal engine全体の使用目的内にiOSがどれだけあるか次第だろうけど、やっぱり少ない気がするなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん