2020-08-18

おっさん迷惑

野球観戦が趣味の知り合いのおっさん

「早くコロナが終息して、また気兼ねなく球場野球観られるようになったらいいのになぁ」

と言うので本当ですねと頷いてたんだけど、

おっさんは続けて

最近はさあ若い女の子結構観に来てるんだよね。話しかけて色々教えてあげて、ビール飲みつつ結構盛り上がっちゃったりしてさ~w」

と言い出した。

おっさんが声をかけたと言うことは、

恐らくそ若い女性達に男性の同行者はいなかったんだろう。

多分女友達と楽しく野球観戦に来てたんだろうに、

知らんおっさんにいきなり話しかけられ、

若い女というだけで「知らない(詳しくない)だろう」と決めつけられて勝手にアレコレ教えられ

大人対応なのか球場で酒飲んでるおっさんを怒らすのが恐いのか、

愛想よく話を聞いてやってるのを盛り上がってると勘違いされてんだろうな~と思うと

相手女性可哀想で仕方ないので、

このおっさんコロナ収まっても球場行って欲しくないわ。

プロレス観戦が趣味友達(二十代女性)もおんなじようなことがよくあると言ってたし、

男性ファンが多い趣味若い女性がいるとハシャいで迷惑かけるような男は

真っ当な男性ファンにも迷惑からその趣味から去って欲しい。

趣味出会いのキッカケになるのも確かだけど、

大半の女性趣味の場で知らん男に声かけられるのなんか迷惑しかないよ。

趣味の場では趣味に集中させてやってくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん