2020-08-11

旅行キャンセルしたら後悔してきたけどこれでいいんだよな

北関東在住、会社都内4月から在宅テレワーク民。

たまの出社はあるけど最後電車に乗ったのは二週間以上前

8/15-16の一泊二日で羽田から飛行機に乗って本州外への旅行を考えていたんだけど、深夜に鬱々と考えて関東からは歓迎されないだろうなとキャンセルボタンを押した。

割引運賃じゃないと嫌とかはないか飛行機は直前に取ろうと思っていてまだ取っておらず、キャンセル料はなし。

宿の方もキャンセル料がかかるのは3日前からなので、キャンセル料はなし。

でも、朝起きて天気のいい外を見ていたら思うのは「やっぱり行きたかった」ばかり。

家族のいない中年一人旅だし、露天風呂付き客室に個室食で他の旅行客との接触もないようにとか考えて予約取ったんだけどさ。

公共交通機関を使って行かざるを得ない限りはやっぱり良くないかなと思って。

モヤモヤするけど、これで良かったんだよな。

会社からテレワークじゃなく出社を増やせと言われてそっちも鬱々してる。

もともと一人旅趣味だったから、外出せずにストレス解消やリフレッシュの機会を得るのが大変だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん