2020-08-11

粉瘤の手術したよ

粉瘤の手術したよ

数週間前からしこりになってるな〜と思ってたけどどんどんでかくなって3cmくらいになったから仕方なく手術したよ

粉瘤はわかりやすく言うとでっかいニキビみたいなやつだよ

膚の下の袋の中に膿が溜まってでかいピンポン玉くらいの大きさになるよ

くり抜き法で手術したよ

予約して病院行って診察されて採血されて局所麻酔して手術したよ

診察のとき「あ〜これ粉瘤が2つあってくっついちゃってますね」って言われてビビったよ 仲良しか

手術自体は寝転がってるだけで5分で終わったよ

待ち時間のほうが圧倒的に長かったよ

麻酔注射痛かったよ

麻酔効いてからは何かをひたすらちょきちょきされてる感覚があったよ

時々患部をぎゅ〜っと搾られてる気がしたけどよく見えなかったよ

ちょっとだけ縫われたらしいよ

手術後は大量のガーゼを大量のテープで止められて歩きづらかったよ

麻酔が切れた頃ちょっと痛みだしたけど薬飲んだら治まったよ

問題は翌日にガーゼ剥がすときだったよ

くり抜いた後が穴っぽこになってて、そこにガーゼが入り込んでて剥がすのが地獄だったよ

もう少し術後安静にしておけばよかったと思ったよ

ガーゼ剥がしても当然穴っぽこ空いてたよ

肉の色が見えたよ

軟膏塗ってガーゼ貼って治療中だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん