2020-08-10

anond:20200810220107

セクハラ差別発言受け手感情という曖昧もの基準で罰せられるから、正直なところミサンドリー(男性嫌悪)がベースになっている事例もあると思う。

(例)

「同じ発言イケメンがしたらセーフで、おっさんがしたらアウトとかふざけてるだろ」

容姿評価しただけで、けなしたわけでもないのにセクハラ扱いとかどういうことだ!」

その場合は、男性側が腹を立ててミソジニー思考に陥るのも、ありえることだと思う。

ただ、痴漢行為については「触ったか触らないか」という確実な線引きがある。

男性が嫌いだから痴漢被害届を出しているのではなく、痴漢行為を受けたか被害届を出している。

もちろん冤罪とか意図せず触れてしまったという例とかもあるから100%とは言えないけど、ミサンドリーベースになっている問題じゃない。

  • それはそうなんだけどそれは痴漢による被害が起きたか起きていないかという個別の事案における司法の問題であって 痴漢行為が立証されれば加害者は罰せられるべきというのは別にミ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん