2020-08-04

anond:20200804224414

「住めば都」と同じように、車だっていざ自分のものになればめちゃくちゃ愛着が湧くし最高の車だなって思える気がする。

自分を含め周りの人間で1台目を古い中古車にする人は多かったが、なんやかんや乗り換える前には必ずみんな「いい車だった」と呟いている。また逆に、まだ就職してもいないのにローンを組んで憧れの車を買い、毎日楽しそうに乗り回していた人もいた。

何が言いたいかと言うと、「自分の車」ってのはそれだけで特別になるんだ。新車でも中古車でも、軽でもスポーツカーでも構わない。

個人的には、運転に不慣れな状態で高い新車を買うと傷付けた時のダメージ金銭的な負担も大きくなるから中古車で「所有する楽しみ」を味わってみるという選択肢検討してみて欲しいと思う。

新車中古車もどちらにもメリットデメリットがあるし、自分が車を買う上で何に(値段、見た目、ブランド、走り、維持費等)重きを置くか考えた上で、自分がこれだと思った車を選ぶのが良いと思う。自分で調べて気になった車種について聞いてみれば、ネット有識者達が色々と教えてくれるだろう。

具体的なアドバイスが全くできず申し訳ないが、素敵な1台と出会ますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん