2020-08-02

職場の同僚が毎日アベノマスクつけてきてる

職場の同僚に安倍さんを崇拝している人がいる。政治の話ばかりするので他の人はかなり距離を置いていて一応話を聞く自分の所へよく話しに来る。

前まではこの人ちょっと右寄りだなーと思いながら「ふーん」とか「へー」とか聞き流してたのだが、最近コロナ対応への世間バッシングに反発するかのようにどんどん右端の方へ寄ってきた。

そして一ヶ月程前からアベノマスクを着用してきた。

民主党与党だったらもっとひどい事になってた」

戦後GHQ方針日本人ダメにした」「麻生さんは日本人民度が高いと言っていたがその通りだ」

などと語っている。

鼻はアベノマスクからはみ出し、右手百田尚樹の本を持っている状態で。

いい加減嫌気がさしてきたところだったが、今日会った時に安倍さんがアベノマスクを外した事に関して

ハシゴをはずされた気分だ」

と言ってなんともいえない顔をしていて少し笑ってしまった。

明日からは何のマスクをつけてくるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん