2020-07-27

餃子勝手に食べたか確認するかどうか

後輩2人(Aは正社員、Bはバイト。Aは1年目、Bは2年目)とラーメン屋に行って3人分の食券を買った。

俺はラーメン餃子半セット、後輩Aはラーメン・半チャーハンセット、後輩Bは全部乗せラーメンだった。

で、それぞれ食べ物が届いたんだけど仕事チャットが来てたから先に食べさせて返信してた。

よし、食べよう!と思ったら餃子が2個だったの。

1皿6個入りでハーフなんだから3個だと思ってて、あー、ランチセットだし2個なんだねって後輩Aと話してた。

で、食べ終わって会社に戻ったら後輩Aが言いづらそうに

「先輩の餃子をBさん普通に食べてました」って言われた。

いや、別にいいのよ。餃子美味しかったし、おいしそうに見えたんだろうね。若いしたくさん食べたいよなと思う。

でもさ、一言言わね?増田さん、餃子美味しそうっすね!いただきますー。とかそんなノリでいいんだけど。食べちゃいましたって事後でもさ。

ってかそれをそのまま隠し通すってどういう神経なんだよ。わざわざ確認するわけにもいかんしなー。

こんな言い方アレだけど、正社員登用の試験合格できずバイトのままってのも頷けるわ。浮いてるし。

っていうよく分からんモヤモヤ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん