2020-07-26

過重労働電車に飛び込むことを考える人に「仕事を辞めればいい」

インターネット誹謗中傷に悩む人に「あれは一部の極端な人が書き込みまくっているだけだから見なければいい」

自らを非モテと称し自由恋愛に対しインターネット怨嗟を書き込む人に「モテないってことだけでそこまで悩むことなのか?」

有効言葉ではないどころか逆効果をもたらす羽目になるパターンもあり、つまりはなんかいい感じの別の対処法が必要とされるわけでどうすればよいのか…

テレビニュースに向かって「最低だな」って独り言を言う感覚言葉を発してる人もいるだろうけど、テレビ番組と違ってせっかく相手言葉が届くわけだし相手がなんかいい感じに精神的に健康になるような言葉を投げたいんよ、投げるのなら

まあそもそも投げないんですけどね、悪い結果になった時に罪悪感抱えて生きることになるのは嫌ですし

  • あんな底の浅い正論バカでも言えるよな せめて空虚な正論で煽ってるだけのアホであるという自覚があればいいが そうじゃないっぽいのがツライ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん