2020-07-26

anond:20200726152038

newで配列をとった場合 マイナス領域管理領域として使う実装もある

どうして ほぼないんだろう と いわせるための ひきなんだろうね うまい

記事への反応 -
  • 10回ループルするときは for(int i=0;i<10;i++) ゴルフクラブやバットはデパートやスポーツ洋品店でかえます マイクは音を大きくしてくれる機械セットの部品でスピーカーやアンプと一緒...

    • for(int i=1;i<=10;i++) のほうが直感的に正しいとおもわなくね?

      • 配列考えるとほぼない

        • それはかのう。もともと配列の添え字についてはコンパイラ依存 1始まりのコンパイラもつくれなくはない

          • いいかたをかえると newしたときのマイナスを使ってない

            • newで配列をとった場合 マイナス領域を管理領域として使う実装もある どうして ほぼないんだろう と いわせるための ひきなんだろうね うまい

        • 配列がゼロから始まることに疑問を持とうよ。 配列のゼロ番目のことは無視してさ、1番目から使っていけばいいじゃん。

          • ポインタ考えたらどう考えても0スタートのほうがええけど

        • つ[Pascal]

      • よーし よーし だめー だめー だめー 2よし 3だめです。 さぁ緊縛した戦いです

      • 10しかカウントしないのにint? なんてヘボな事は言わないYO! さぁ電子工作の続きをしよう。

        • いいしつもんですね longでいいよね

          • ちなみにintっていうのは 内耳的に char short longなどのなかから 速度などをかんがみて 最適なながさにせよ

            • shortにするとintをつかって エミュレーションすると考えると わかりやすい

              • おじさんたちのせだいは いまでいうautoにちかいものがint どうしても32Bitとか64ビットとかはlong (long まぁ 旧い世代だからな いまとはちがうんだろう

      • PerlやPython以降の言語なら、シンタックスシュガーとしてforeach等が用意されてると思う。

      • 直感でいくと良さそうだけどちゃんと考えると1起算は分かりにくい。   1から数え始めると、100で割って商が0になるのは1~99の99個しかないけど、100で割って商が1になるのは100~199の100...

        • それは、ごくまれにわかりにくい事例があるよ という話であって、 日常生活において、1つ目を1番目と数える方が分かりやすいことが圧倒的に多いのでは。 3個の卵を数えるときに、0...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん