2020-07-24

理想の財布が見つからない

理想の財布が見つからない。

今使っているのは、

・黒の長財布

・財布全体の開閉はスナップボタン(フラップと言うらしい)

・小銭入れは長財布と同じ幅があり、チャックで開閉する

・札を入れられるスペースが二つあり、自分は札入れとレシート入れとして使い分けてる

カードが割とたくさん入る

非常に使いやすい。小銭が大量になっても財布が嵩張らないし、レシートを入れるスペースもある。カードも入る。

最高の財布だ。

ただ、学生時代から使っている財布だから、そろそろ買ってから8年くらい経っている。なんとなく新しいのに買い替えようと思った。

ブランドも変えよう。今使っている財布は、装飾が少ないから、少し派手な色の革にしてみようか。色々考えた。

まぁ、今のもありふれている型だろうし、探せばどこにでもあるだろうと思った。

しかし、無いのである

ラウンドジップは、チャックがおかしくなったら全てが終わる。どこからたか分からん糸くずやテキトーに突っ込んだレシートを噛み、動かなくなったファスナーをガシガシしながらレジの前で苦笑いして脂汗をかく自分簡単想像できる。

がま口、お前もダメだ。一見、可愛らしい姿をしているが、金具が曲がったりしてみろ。ペンチで調整しなきゃいけないだろ。

小銭入れがチャックじゃないやつ、なめてんのか。そこからお前が飛び出して鞄の中で五円玉が迷子になってるぞ。財布取り出したら、チャリーンって落ちる時はだいたいお前のせいだぞ。スナップボタンがアホになったら、鞄の中で小銭ジャラジャ祭りだぞ。

くそ!結局、同じブランドから選ばなきゃいけないのか!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん