2020-07-22

エアコンが壊れた。

この時期にエアコンが壊れた。

エアコンの電源が入っているとランダム運転モード温度が変わる。

冷房をかけていたのにわざわざ温度MAXまで上げて暖房運転される。

どんな嫌がらせなんだ。

たまに冷房が続くときがあるので「お、直ったか・・・?」と思っていたら、

突如えげつないスピード運転モードコロコロ切り替わる。

「ねえねえ今の運転モードなんだと思う?」とかエアコンから煽られてるみたいでむかつく。

壊れるタイミングも悪い。

せっかく連休中は家で勉強しようと思っていたのに。

上記のようなことを職場の先輩に愚痴った。

私が触る技術的な事柄なら大体知ってるYahoo知恵袋みたいな人だ。

エアコン壊れたんですけどどうしたらいいですかね?」

冗談で訊ねた。

ちょっとしたボケだったので別にアンサーは期待していなかったが、

冷蔵庫を開けて涼むといいんじゃないですかね」

と返答された。

課題解決能力がすごい。

  • エアコンは室内の熱を室外機通して外に流しだす機械なんで部屋の中は涼しくなりますけど、 冷蔵庫はコンセントから得た電気エネルギーを全部室内に放出するんで総合的には部屋を暖...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん