2020-07-22

Win(Super) + F4ではなくAlt+F4なのが解せぬ

シャットダウン再起動スリープ、休止状態ログアウトなどのダイアログの起動。

ウィンドウを閉じる操作からAlt+F4なんだろう。

しかWindows全般に関する操作は決まってWin(Super)キーから入る。

ましてOS自体を大きなウインドウ見立てAlt+F4シャットダウン再起動ダイアログを表示するのがどうにも引っかかる。

この操作デスクトップに戻らなくてはならない、という不便さもある。

そんなものコマンドランチャやWin+Rでやればいいと思う人も多いだろう。

じゃあ、なんでWin+F4はがら空きなのか。

これなんだよなー。

たぶん他のアプリケーションバッティングするから今更改定できないんだろうけど。

Win+F4機能すれば他のソフトウェアなしでもワンアクションダイアログ表示できるじゃん。

便利じゃん。

使えたらいいじゃん。

要望出すのめんどくさいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん