2020-07-22

他人相談できない増田を読んで

自分とは正反対そうなタイプで、すごく面白い

あれが、うつ傾向から来てるローテンションなら心配になるけど、元々言葉を溜めながら思考するタイプなんだろうか。元々低燃費な人なのかもしれない。

友達増田に似た手触りの人がいるんだが、まさにそんな感じで、何ていうんだろう、一目置かれてるとか頼りにされてるとかじゃないんだけど(失礼だな)、何ていうか、大事にされてるんだよなー、私も好きな友達だ。

から見たら少しおとなしいが温和で落ち着いてて良いやつだ、でも少しミステリアス(というか自らをあまり語らないというか)。

増田に似て言葉が重い私の友人は、周囲からは温和で聞き上手だと思われている。たまに出てくる言葉は、堅いけどきれいなかたちをしている。きれいなかたちの言葉結晶になるには時間がかかるのだろうなと思っていたが、時間をかけて純度を高めていく過程の老廃物はどうしているんだろう、と気になった。

コロナ流行のせいで会って飲んだりできないから少しさみしい。リモート飲みでは、彼の言葉結晶はなかなか固まりにくい感じがしたのだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん