2020-07-21

理不尽な育成失敗

母は専業主婦だったんでそれなりに構われてたし、世帯収入は800万くらいあってかつド田舎住みだったからまあ家に金はあったし、塾こそ行かんかったが浪人して予備校には行かせてもらい、旧帝大を出た。五体満足で少なくとも重篤知的障害は持たずに生まれてきた。

そんな俺はいニートで反出生主義者だ。

まあド田舎環境がかなり悪かった(小学校クラスメイトが全員グレてた)のは両親の落ち度だろうけど、他の点に関しては俺という個体の力でここ(拗ねたニート)にたどり着いたという自負がある。

世の親よ、覚悟はあるかあ?

子供健康で、学業面でも大馬鹿ではないからって油断すんなよな 

クズはいるぞ 生まれるぞ

お前に俺みたいなのを支える覚悟があるか?

子に良い環境を与えたのに落伍し、世を呪うようになったらどうする、ってイメージがあるか?

俺の親にその覚悟はなかったらしいぞ

俺は世を呪い、親のスネをかじり続けて齧れなくなったらオサラバする 

そんな忌子が生まれリスクと向き合えてるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん