2020-07-21

夫の鬱が悪化してる

独身時代から鬱持ちの夫。1年前に過労が引き金で再発しちゃって、休職

傷病手当非正規フルタイムの私の収入で何とか暮らしてる。

担当医との関係もいいし、随分回復してきて家事ウォーキングもできるようになってたけど、最近気候のせいかビッグな不調の波が訪れ早数週間。

今もリビングで水揚げ冷凍されたマグロのように転がっている…

『死んだ魚の目』って良く例えたもんだなぁと思う

元々ロバとかアルパカみたいな、やさしい瞳だったのになー。

うっすら希死念慮もあるみたいだし、仕事中とか、夫は無事に生きてるかなって事と、今夜ごはんのおかず何作ろうって事を一緒に考えてるのが当たり前になった、私の日常

とりあえず今夜は冷凍ハンバーグを焼きます

  • 日光とか夏とかが好きだと今年はつらいだろうな 増田もご自愛ください

  • 🐟かわいい お幸せに

  • 世情もアレだし天候はメチャクチャだしほんとメンタル落ちるよね うちも今晩冷凍ハンバーグにしようかな

  • うちはウーバーイーツでハラカラのアボカドハンバーガーにしよ。和牛を塩だけで味付けしててうまいんだ。

  • 増田もお大事に。きっと疲れてるのは夫と同じだろうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん