2020-07-16

かわいい

猫がすき

ふさふさかわいい

尻尾ゆらゆらかわいい

お手々ちんまくてかわいい

ひげぴーんかわいい

毛繕いかわいい

伸びかわいい

かわいい

耳柔らかそうでかわいい

お腹もふもふかわいい

でも、猫を飼っていないし、野良猫を近所で見かけることもない。

遊びに行ける猫飼いの友人や知り合いもいない。

猫カフェもこのご時世では行くのを躊躇う

ねこを見ることができぬ

実家に猫が住んでいる人は前世でどんな徳を積んだのだろうか。

とても羨ましい。

あの猫が家にいるなんて、想像もできん。

いつでも猫と会えるとか、嬉しすぎて発狂しないのか?

猫飼ってる人は、「排泄物は臭うし、そこらで爪とぎしたり、吐いたりするからマイナスのこともある」と言うけど、それでも猫がいるという幸せの方が大きいんだろう?

わかる、かわいい

日向ぼっこする猫を眺めて半日すごしたい。

にゃーんと言われてみたい。

まれてみたい

足元を歩かれたい

暗闇にいる猫にびっくりしたい

昼寝しているところをボーっと眺めたい

猫は好きだ。

猫は好きなんだが、一人暮らしだと、どうしても自分に何かあったとき心配から、猫を飼う勇気がない。

自分交通事故で死んだせいで、家で猫が飢える

家で自分が突然死して、気づかれないまま猫が閉じ込められる

充分にあり得る事態だと思う。

いっそ猫を飼うために結婚しようかとも思ったことはあるが、そんな身勝手自分では猫を幸せにできないだろう。

地域猫ボランティアとかで、できることをするのが一番良いのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん