2020-07-13

解釈違いと同坦

これは難解すぎていきるの向いてない夢女の戯れ言です。

解釈違いってまでいかないけど、ふわっと違和感を感じることがあるとおもうんですよ。誰しも。一人としてこの世におんなじ人間はいないし、同じ作品を読んでいても、それを受け取っていちど処理して解釈してるかぎりまったく全部完璧に一緒になることなんて無いんですよ。ましてやそれが最推しのじゃなかったらなおさらスルーとかするべきなんだろうなって思う。他人オタク友達として関わる以上少しは目を反らさなきゃかなって思う。けど違和感は確実にある。それがすごくもやもやする。

同担に関しても、なんかこう、ほんとうに勝手だなっておもうんですけど、FFが私がしらないフォロワーのことをはなしててそれが同担だとすごいこう苦しい。推しのこと好きなの私だけじゃないなんてわかりきった事実なのに苦しい。私が〇〇好きだって知ってるはずの友達に「私の友達が〇〇くんのこと好きなんだって!お似合いだよね」っていわれた気分になる。実際、そこまで仲良くないしたぶん向こうは自分存在を気に止めてないんだろうなっておもう。それもつらい。ならなぜ繋がってる????ってなる。もうやだ。

わかる。わかるよ。SNSやめたほうがいいよね。もはやオタクやめたい。けどたのしいんですよね。やめられないんだよ。薬物か???って感じ。他に趣味もあるけどやっぱ昔から趣味だし。あーあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん