2020-07-12

新型コロナウィルス対策の間違い

緊急事態宣言を出して、2ヶ月間の長期に渡り不要不急の外出自粛、一部施設への休業を要請したのは、

ウィルスを抑え込むためでしょ?抑え込みって、例えば東京都県境を封鎖、人の往来を遮断して、

都内社会生活自粛すれば感染者数はゼロに近づいていく。ゼロの日が2週間続くなら、

都内感染者も新たに感染させる感染者も居ないのだから、抑え込み成功!なんでしょ?


でも実際は社会生活が元に戻れば感染者数も元に戻るし、

日本鎖国だってできないんだから、抑え込みなんかできるわけない。

府知事が「第二波、第三波が来る」とか言ってたけど、

自粛解除すれば感染者数が増えることは、最初から分かってたわけじゃん。


まず、外出や社会行動の自粛は間違っていたことを確認して欲しい。

こんな事言うと「自粛しろ」って言ってた人にも面子があるから

自粛には意味があった!」とか言い始めるけど、無視して。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん