2020-07-10

転職すべきか

43歳おっさんです。子供も嫁もいるしローンもある。

大企業中間管理職ノルマが過剰すぎ、組織疲弊してる。

年収はかなり高いが、今の組織にいてもこれ以上は望めない。

今後は守るだけの人生

このタイミングで先輩から誘われた。ただしスタートアップ

年収スライドで引っ張れると。

シリーズBでそこそこ成長してる。いまくればストック付けられるしお前の能力は買っている。

来ない理由はないだろう、と複数回口説かれている。

大企業に染まってしまった自分スタートアップで成果出せるのか、正直自信がないが

チャレンジしたい気持ちもある。いい年して判断できない自分が情けない。

  • コロナでもコケない自信があるなら行け あとコケたら全て失う覚悟で考えろ

  • 今のところは退職金が出るんだろう。 残りなよ。生涯年収の多さを判断基準にしてみたら?

  • 行きたければ行けばええやんけ

  • 迷ってるくらいなら止めれば?

  • 増田の書きぶりから直感する限りでは、やめたほうがいい。

  • 自分の賭けに家族巻き込んだらあかんよ

  • 背中を押して欲しい系だと思うが、、、 俺なら残る 自分の特性がスタートアップみたいな環境に合わない、合わせにいくとしんどいことが容易に想像できるから 自分の夢と重なるとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん