2020-07-06

架空名前を変えたがる人

ちょっとした日常出来事とか、難病との闘いの記録とか、そういう体験談が書かれているブログを読んでいると

「『悪役の名前自分名前かぶるから登場人物名前を変えてほしい』という意見があるから名前変えます

みたいな文章とともに変更が入ることがある。

自分名前と同じ名前登場人物が悪役だったとして、それは気分が悪いことなのだろうか。

自分と同じ名前が悪役だったとしても、それは自分自身ではないはず。

親のオリジナリティが溢れた名前でない限り、世の中には名前が同じ人はかなりの数存在するはずなのに。

ニュースに出てた犯罪者名前自分と同じだったら、

サスペンス映画被害者自分と同じだったら、

セクシー女優名前自分と同じだったら、

名前を変えてくれと主張した人たちは、自分と同じ名前の人を見つけるたびに名前を変えてほしいと思っているのだろうか。

それとも、ブログという読み手意見比較的届けやす場所が、そんな気持ちにさせるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん