2020-07-06

なんで「総理無能」なんてことになるんだ?

国政のトップに立つ人間無能になることがあるシステムってダメじゃねえか?

今に限ったことじゃなく、わりと常に言われてんじゃん 内閣無能総理無能ダメカス売国奴!みたいにさ

まあ期待が高すぎる、良い国政をやれる人間なんていないって可能性もあるんだけど、そう思うのは悲しすぎるし、やる奴にやらせれば素敵な政治ってもの存在するんだってことにしよう

どうしてそうならないんだ?

総理大臣職に魅力がないからじゃないか

エリートがみんな総理になりたいと思うようなスゲー特権なり給与なりを与えるべきなのでは…

その辺の社長に財力で負ける割に一挙手一投足が批判される職だからビミョーな奴しかまらないんじゃないのか

国で一番実力のある奴が総理になるようにしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん