2020-06-30

夏への扉』を勧めるのは素人騙してSFオルグするため

夏への扉』はとんでもない愚作なので褒めないでください

https://anond.hatelabo.jp/20200629103534


お前は馬鹿か。

夏への扉』は素人騙してSFオルグする為に勧めるんだよ。


お前の言う通り、『夏への扉』は「すこし不思議」な程度で、プロット杜撰さに気付ける程度に読みやすくて、ロリコン白昼夢並みに分かりやすロマンスだ。

素晴らしい。


しか重要なのはそこじゃない。重要なのは作者がハインラインだという事だ。


夏への扉』のあとに、間違って同じ作者の『異星の客』(※1)とか『悪徳なんかこわくない』(※2)みたいなヤバげなSFを手に取って色々目覚めてしまうかもしれないだろ。



(※1)イカれた新興宗教もの

(※2)ジジイ美少女に脳移植して男と恋愛



SFカルトだ。新興宗教新左翼みたいな他のカルトのように、「ボクらは危ナクナイデスヨ。楽シクテ面白イデスヨ」

って顔して素人を騙くらかしてオルグしないとダメじゃないか


そのための『夏への扉』だろ。


なにがセンス・オブ・ワンダーだ。そんなもの犬にでも食わせろ。

  • 夏の扉よりも、『タイタンの妖女』や『火星のタイムスリップ』や『高い城の男』などの方がフツーに面白いと思う

  • 『夏への扉』は普通に面白いが、猫SFって言われると違う。 時間ものなら同じハインラインの『輪廻の蛇』 や『時の門』かなぁ。 まぁ、今となっては使いふるされた手だけど。

  • オルグしようにもロリコンなところでヤバさがバレるから無理。

  • まあセンス・オブ・ワンダーはSFじゃなくたって得られるからね

  • ジジイが美少女に脳移植して男と恋愛 ↑多分SF読んだことないけどスッゴイ興味出たゾ〜これ

  • そこは輪廻の蛇を入れるべきやと思うんすよね。

  • センスオブワンダーを犬に食わせてしまったら、SF読みは霞を食って生きていかなければならない

  • 科学ニュースより面白いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん