2020-06-24

身体の維持

ちゃんと日々メシを食べて、健康を極端に害することなくこの人間デカ身体を維持できているということに感動することがある。

実家暮らしで、両親の作ってくれるメシと給食しか食べてなかったときはなんとなく「そりゃあちゃんと食ってんだから身体があるのも当然」みたいな意識だったんだけど、一人暮らしを始めてしばらくしてはたと気づいた。

今の俺の身体ってかなりの部分が自分で選んで食ったもの構成されてるな、と。

まあ当時は食費を稼いでるわけでもなかったし、そもそも選ぶつってもスーパーに行ってホントに選ぶだけで、山に入って身ひとつで狩りをするとか毎日畑を耕すなんてこともなしになに言ってんだという感じもするんだけど、でも感動はしたのだ。俺はこの身体を維持できるんだなあ、と。

ももっとすげーと思うのがそのへんでハトとかネコとかを見たときだ。やつらなんて野良なのにしっかり生きとる。まあネコはかなり甘え感あるけど、つってもエサやる人がいなくたってすぐ死んだりはしないイメージある。

みんなすごいよ。俺は……

  • 人間って人間自身が思ってる以上に、身体の維持を自動的に行ってくれてるんだろうなって感じることはある。 自分は基本的に野菜より肉!炭水化物!ってタイプなのに、定期的に野菜...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん